BUN HACK

高校生ブロガーと言えば?

とりあえず大学生になるまで楽しく書くことにしました。

はいお馴染み!高校生ブロガーのぶんたでーす

今日はですね、少し雑談というか告知というか発表というか、まぁそんな感じの話をしていきたいと思います。

このブログを開設したのが今年の初めなんですが、それからまぁせっせと記事を書いては公開して、記事を書いては公開してを繰り返してきたわけですが、最近になって、ふとその行動に疑問を持ち始めてきたんですよ。

というのもこのブログ、BUN HACKはハウツー系ブログとして、「分かりやすさ」をモットーにスクリーンショットを多用し、極力文字での説明を省いて、はてなブログやアドセンスで役に立つ情報をお届けしてきました。

その甲斐あってか、多くのブックマークを頂きまして、周りのブロガーさんからも「高校生なのにすごいね」と褒められることが多かったのですが、正直心から喜べないといいますか・・・決して欲望が強いとかではないんですが、なんかこう、満足してはいなかったんですよ。

僕自身の理想としては、ワイワイしながらブログを書きながら、お金も少しいただけるくらいの感じが個人的にいいなぁ~なんて勝手に思っていたのですが、現実はそんなに甘くはなく、結局のところ、「筆者」と「読者」という対立構造のまま今を迎えているわけです。

まぁ僕も、所詮高校生ブロガーですから、なかなか社会人の皆さんと価値観や考え方と合わない部分もあります。ありますけど、なんかこう~お互いに共通点を見出して、それについて語り合いたいなぁ~なんて個人的には思っているんですよ。

僕自身、祭りごととか、みんなが楽しめるような場を作ることが好きなので、はてなブログでも、僕以外の高校生ブロガーを集めて、定期的にイベントとか、「第一回はてなブログ祭り!」なんてこともしてみたかったんですけど、如何せん高校生ブロガーの数が少ないですし、そういうテンションが高い方もあまりいないので、残念ながら実現はできていません。

ずいぶんとまとまりのない話をしてしまいましたが、これからのブログの方向性としては、役に立つ記事を書きつつも、一方では読者の皆さんが楽しめるような記事も書いていく予定ですので、これからもこのBUN HACKをよろしくお願いします。

今日のところはこんな感じで終わりたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

f:id:bunntinnmalu:20180331145246g:plain