コンサルタントって難しい

この記事をシェアする

どうも皆さんこんばんは!高校生ブロガーのぶんたです。

この前に投稿した「Youtube(ユーチューブ)の再生回数を増やす方法」ですが、これは宣伝記事であり、BUN HACKとは何ら関係のない記事です。ちなみにこの宣伝だけで野口さんをもらいました。今日はですね、僕の個人的なことについて書いていきます。まぁタイトルを見ていただけると100%記事の内容は分かってしまうのですが、実はとあるサービスでコンサルタントとして活動しているんです。

コンサルタント?ってあのコンサルタント?

そうです。金額を設定して、高いものは1万5千円でコンサルタントをしています。

どんなことについてコンサルタントしているかは教えられませんが、人の役に立つ仕事なので、怪しいものではありません(笑)

まぁコンサルタントしてるとなかなか変なお客も来るんですよ。変なお客ってのは、こちらが色んなアドバイスをしても全然聞く耳を持ってくれなかったり、自分のやり方が正しいと僕にはむかってきたりとなかなか大変です。

でもまぁやりがいのある仕事ではあるので、辞める気はさらさらありません。お金も儲かるしねw

高校生でコンサルタント」と聞くと、なんかすごそうに聞こえますが、そんなに大したことではありません。自分の知識をお金にしているだけなのでぶっちゃけ誰でもできます。

ネットでお金を稼ぐ方法としては、皆さんもご存知の通り、アドセンスやアフィリエイト、バイナリーオプション、FXや株などがあげられますが、それらはどれもこれも根気のいる作業とかなりの知識量を要するので、時間と労力の割には稼げません。

その点コンサルタントは、自分の知識をお金にして売るだけなので、時間も労力も上記に比べれば天と地の差ですし、僕は教えることが好きなので、全然苦じゃないんですよ。

まぁ、人それぞれ自分に合ったネットでの稼ぎ方はあると思いますが、僕が今一番お勧めする稼ぎ方は「コンサルタント」です。

今日は短めの記事で終わりたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。