高校生のアフィリエイト生活6日目

この記事をシェアする

アフィリエイトを独学でやろうと思うのは中々のチャレンジャーだと僕は思う。何故なら、ネット上で公開されている稼げる情報はもう既に多くの人が実践しているから、競合性も高いし、健康食品やサプリメントといった類のものは、ほぼ完ぺきにSEO対策されたサイトが独占しているわけで、素人がいくらSEO対策に時間をかけたところで結果は分かっている。

となると、検索数が低く競合性も低い、いわゆる「ニッチな部分」を狙ってアフィリエイトをしたとしても今度は案件が少なくなってしまう。

それならば最初からアフィリエイトなんて始めないほうがいいし、時間の無駄である。別にネットで稼ぐ方法は、アフィリエイトだけじゃないし、探せばいくらでも出てくる。ただ不思議なことに、「ブロガー界」では、アフィリエイトはかなりの人気者らしく、毎日毎日アフィリエイトを始めるものが後を絶たない。

もちろん挑戦することはとても良いことだし、「アフィリエイトを始めようかな」と考えてるやつらに比べれば、実行に移しているわけだから、かなりリードはしている。

ただ、残念ながらほとんどの人は稼げない。というよりも、モチベーションが続かないので稼ぐ前に辞めてしまう。

そりゃ一人で何か月間も収益が出ない作業に対してモチベーションを高く維持するほうが至難の業だし、段々と自分の行動が無意味に思えてくるから、その感情とも戦わなければならない。

これからの時代、「副業」というものがもっと重視されるようになって、アフィリエイトを始める人もより多くなるだろう。だが、はたしてどれほどの人が孤独に耐え、黙々と作業を続けられるだろうか・・・、これはちょっと見物ですね。

はいというわけで、長々と語ってしまいましたが、さっそくアフィリエイト作業報告をしていきたいと思います。

f:id:bunntinnmalu:20180529184408j:plain

 今現在のアフィリエイト記事数30

総作業時間30時間

一応30記事書けたので、ひとまず記事作成は置いといて、サイトのデザイン・記事のカテゴリー分け・ASP登録・リライトなどをしました。

では、今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただきありがとうございました