【知って得する!】アフィリエイトの種類と特徴

この記事をシェアする

f:id:bunntinnmalu:20180616192154p:plain

こんばんは、高校生ブロガーのぶんたです

 

今日はですね、僕もコンサルを受ける前までは全く知らなかったアフィリエイトの種類とその特徴について、簡単に説明していきたいと思います。

 

皆さんが「アフィリエイト」と聞くと、恐らく自分のブログを作って商品を紹介して、アマゾンやらA8のアフィリエイトリンクを張って収益を得るという形が頭に思い浮かぶと思いますが、世の中には大きく分けて3種類のアフィリエイトが存在します。

サイトアフィリエイト

f:id:bunntinnmalu:20180616190338j:plain

一つ目は、先ほども紹介した通り、自分のブログを作って~(ここは割愛)する「サイトアフィリエイト」です。このアフィリエイトは誰もが知っているアフィリエイトなので、やっている方も非常に多く、はてなブログでもよく見かけるアフィリエイトだと思います。しかし、このアフィリエイトは非常に稼ぎにくいと言われています。

何故だかわかりますか?

それは商品の購入またはサービスを利用させなければならないからです。

サイトアフィリエイトの多くは、商品の購入、もしくは会員登録や口座開設などのサービス利用をユーザーにさせることによって、収入を得ることが出来ます。しかし、これは裏を返せば、ユーザーがそのようなアクションを起こすようなサイトでなければならないのでかなりの時間と労力を要します。

皆さんも考えてみてください。

自分が欲しい」と思った商品があったとして、その商品の紹介がされているサイトを一度見ただけで購入を決めようと思いますか?

思いませんよね?

ユーザーというのは、色々なサイトや情報をよく比較・吟味したうえで購入する意思を固めます。つまり、ユーザーに商品の購入、またはサービス利用をさせるためには、自分と同じ商品を紹介しているライバルを出し抜く必要があるのです。これが非常に難しいのです。たとえ検索結果で1位を取ったとしても購買意欲のあるユーザーをすべて集客できるわけではありませんし、いくらライバルを出し抜いたとしても、自分のサイトではなく、他のサイトで購入・利用してしまうかもしれません。

だからサイトアフィリエイトは稼げないのです。

はてなブログはアフィリエイトをやっている方が多いので、その存在は身近に感じると思いますが、自分の周りのはてなブロガーで月に5000円も稼いでいるブロガーははたしてどのくらいいるでしょうか?

恐らく3人もいないんじゃないかと思います。

それくらいサイトアフィリエイトで稼ぐというのは、狭き門なのです。

アプリアフィリエイト

f:id:bunntinnmalu:20180616190311j:plain

Googleでもヤフーでもなんでもいいので、「おすすめアプリゲーム」と検索してみてください。そうすると、アプリの説明とダウンロードリンクが張られているサイトがいくつも出てくると思います。そういったアプリを宣伝することで収入を得るアフィリエイトのことを「アプリアフィリエイト」と言います。1件の成約でだいたい500円から800円の収入を得ることができます。つまり10人に成約させればもう8000円の収入を得ることができるというわけです。そしてこのアフィリエイトこそが、今一番稼ぎやすいアフィリエイトとなっています

理由は簡単です。

それはアプリをダウンロードさせるだけでいいからです

最初に紹介した「サイトアフィリエイト」よりも、群を抜くほど制約条件が簡単ですし、しかも無料のアプリでも報酬を得られるため、ユーザーにとっても金銭を払う必要はありません。つまり、アフィリエイターにとっても、ユーザーにとっても、winwinなアフィリエイトなのです。

ちなみに僕もこのアフィリエイトでぼろ儲けしています(笑)高校生のアフィリエイト生活でも分かるように、あそこまで収益が得らえるのは、この制約条件の簡単さにあるのです。

メルマガアフィリエイト

f:id:bunntinnmalu:20180616190202j:plain

 「一日たった15分の作業で月収100万円

スキルなしでも大丈夫!パソコンスマホを使って月に30万稼ぐ方法

皆さんも一度は、このような謳い文句の広告を見たことがあると思います。これは全部「メルマガアフィリエイト」と呼ばれるものです。仕組みはとっても簡単で、自分のブログやサイトにメルマガリンクを張って、興味を持ったユーザーがメールアドレスを登録することによって収益を得ることが出来ます。だいたい1件の成約で300~500円くらいが相場です。中には1件4000円のものもあります。でも、メルマガアフィリエイトは皆さんも感じているように詐欺のイメージ」が強いので、メルマガアフィリエイトだけで生活するのはかなり難しいです。なので少しのお小遣い程度くらいに考えるのがベストです。

まとめ

これからアフィリエイトを始めようと考えている方、もしくはサイトアフィリエイトを始めているが稼げていない方は、アプリアフィリエイトがオススメです。ただ、普通にやっても僕みたいには稼げません。僕たちがやっているアフィリエイトは、独自のノウハウを使っているので普通の人の10倍くらい稼ぐことが出来ます。気になる方はDMまで(結局宣伝かいw)

てなわけで今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。