【ブログ運営】SEO対策なしで月1万PVを稼ぐ方法

この記事をシェアする

f:id:bunntinnmalu:20180705154823p:plain

稼ぐなら、ココナラオススメ、ホトトギス

どうも!高校生ブロガーのぶんたです

最近、僕のコンサルを受ける方が増えまして、おかげさまでコンサルを一つの収入経路として確立しつつあります。僕はブログだけで稼ぐのはつまらないと思っている人間なので、色んなビジネスや稼ぎ方を学んでいきたいと考えていますし、そこで学んだ知識を「コンサルティング」としてアウトプットしつつ、プラスaとしてお金をいただいて生活することが今の目標です。副業が再び注目される中、人の下で働くことだけが人生じゃないということをもっと多くの人に知ってもらうためにも、「高校生」という身分を利用して、世の中をアッと驚かせたいと思いますので応援よろしくお願いします。

さて、僕のどうでもいい話は置いといて、今回はタイトルにもある通り、SEO対策なしで月1万PVを稼ぐ方法を教えていきたいと思います。

この記事の対象者

  • 一か月のアクセス数が1万未満の方
  • 月のアクセス数を1万稼ぎたいと考えている方

SEO対策なしで月1万PVを稼ぐ方法

巷のサイトやTwitterなどでは、SEO対策の重要性が無駄に長々と力説されているわけですが、僕は超めんどくさがりな性格なので、キーワード選定やら検索ボリュームの把握、リライトなど、時間・手間のかかるものなどに対しては一切のやる気が起きません。そのため、「アクセス数を稼ぐ」と考えたときに、どうやったら楽に手っ取り早く稼げるか、ということをよく研究した結果、あえて「SEO対策」に注目せず、ブログの「アクセス経路」に着目したアクセス数の稼ぎ方を導き出しました。

その⓵:3つのアクセス経路を理解する

はてなブログは主に3つのアクセス経路から成り立っています。一つ目は、SEO対策必須の「検索からの流入」。2つ目は、はてなブログやアメブロ特有の「読者からの流入」。そして最後は、TwitteやFacebookなどの「SNSからの流入」です。普通であれば一つ目の「検索からの流入」を多くすることがブログを成長させていく上で重要とされていますが、これは非常に時間と手間がかかります。そこで僕は、2つ目、3つ目の「読者からの流入」と「SNSからの流入」に着目しました。「読者からの流入」に関しては説明することがほとんどないので、「SNSからの流入」について詳しく説明します。

SNSからの流入を増やす方法

これは至ってシンプルで、とにかくはてなブロガーをフォローしていく作業がメインとなります。フォロワー数にもよりますが、だいたい1日100人前後フォローしていくと、1週間で500人くらいのフォロワーを獲得することができます。はてなブロガーは相互フォローアカウント同様にフォロバ率(フォローしてくれたらフォローしてくれる割合)が高いので3人に1人はフォローを返してくれます。ただこの作業は、人によってはあまり好きではない作業だと思いますので、無作為に大量にフォローすることが嫌いな方は別アカウントを作ってやってみるのもいいかもしれません。そしてある程度(1000人ほど)のフォロワーが集まったら今度は次の段階へ行きます。

その②:ブロガーを理解する

僕の経験上、はてなブロガーをはじめ、ブログを運営している方の「ネットビジネス」に対する興味関心は凄まじく、アフィリエイトや物販に関する記事は多くのアクセス数を稼ぐことができます。また、アドセンス関連・はてなブログならカスタマイズ関連の記事もウケが抜群です。

つまり、ブロガー特有の好奇心をそそるような記事を書けばアクセス数を稼ぐことができるというわけです。

ちなみにこんな感じのタイトル記事がアクセス数を稼ぎやすいです。

~アドセンス関連~

・【アドセンス】おすすめの広告の配置3選

・クリック単価を上げる4つの方法

・アドセンスに受かるための5つの条件

・これからアドセンスで広告収入を得たい方へ

・アドセンス失敗談

 

~アフィリエイト関連~

・アフィリエイトで稼ぎやすい3つのジャンル

・初心者におすすめのアフィリエイトサイト3選

・アフィリエイトで〇万円稼いだ方法

・アフィリエイトで月1万稼ぐ5つのコツ

・アフィリエイトで稼げない人の特徴まとめ

 

~物販関連~

・メルカリで〇万円稼いだ方法

・ヤフオク出品で大切な5つのこと

・【物販】初心者でも稼ぎやすいおすすめのジャンル

・物販に最適な梱包材まとめ

・メルカリ出品で大切なこと5選

 

~はてなブログ関連~

・運営報告記事

・カスタマイズ関連の記事

・ブログのアクセス数を稼ぐ方法を教える記事

・アフィリエイトや物販などの記事

アドセンス関連の記事

まとめ

ここまでの内容をまとめると、

  1. Twitterのフォロワーを増やす
  2. ブロガーウケの良い記事を書く&フォロワーに対して宣伝する

の繰り返しです。また、Twitterのフォロワーが多くなれば多くなるほどアクセス数も比例して増えていきます。なのでSEO対策なしでもアクセス数を稼ぐことができるのです。

ちなみに

僕のTwitterのフォロワー数は700人くらいですが、だいたいウケの良い記事を書くと、400~500くらいのアクセス数があります。 またウケの良い記事は一回書けば、あとは定期的に宣伝するだけなので、一度この稼ぎやすさを味わうとやめられません。しかも、Twitterには「リツイート」という神機能があるので、2,3回リツイートされるだけでも、爆発的にアクセス数を稼ぐことができます。

最後に

このノウハウを公開するか少し迷いましたが、たまにはいいんじゃないか、ということで公開しました。

てなわけで今日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。