【1MillionProject】7日目&8日目:謙虚な姿勢を手に入れる

この記事をシェアする

f:id:bunntinnmalu:20180820005351p:plain

仏の顔も三度まで

皆さんこんばんは!高校生ブロガーのぶんちんです。

 

昨日書いた記事あるじゃないですか?

 

あのDMを送ってくれた人がですね~、、、なんと不動産の社長だったんですよ!

 

凄くないですか?

 

日常でね、社長さんと接する機会なんて僕を含めほとんどの人がないと思うんですよ。

 

でも、これがネットの可能性というか、アフリカの方の奥地のジャングルでもない限り、ネットなら世界中どこの人だってコミュニケーションが取れるし、関りを持つことができるんですよ。

 

いや~久しぶりに、ネットがもたらす可能性に驚いてしまいました。

 

これを機にね、不動産投資の勉強なんかも始めたいな~と考えているのですが、なんてたって、相手は不動産の社長ですからね!プロですからね!

 

不動産社長直伝の物件の見分け方!」なんてタイトルで記事書きたいですw

 

 

はい!というわけで、最近の驚いたこと紹介するコーナーでした!

 

 

で今日は、何を話すのかと言うと、「謙虚な姿勢を手に入れる」と題して、傲慢になりがちな僕がどうやったら謙虚な姿勢を手に入れられるのかということについて、自問自答していきながら書いていきたいと思います。

 

まず、なぜ僕が傲慢になってしまうのか、ということについて説明したいと思います。

 

基本的な原因は「経済的な余裕から生まれる心の余裕」です。

 

言わなくても分かると思いますが、僕はネットからかなりお金を稼いでしまっているので、なんていうか、「俺稼げてる最強!最強」みたいなマウンドになってしまうんですよ。

 

これは誰しも調子がいいときは、なってしまうと思うんですが、普通調子がいい時なんて長続きしないじゃないですか。

 

でも、僕の場合毎日調子がいいので、毎日傲慢になってしまうんですよ。

 

自分でも、小池百合子のあの没落ぶりを見ているので、傲慢になってはいけない!・謙虚な姿勢を心掛けなければ!と思うのですが、ある意味傲慢になることが精神的な「快感」になってしまっているので、やめられません(笑)

 

しかも、年齢が18歳ということもあり、その傲慢さに拍車をかけているんですよ。

 

この状態はさすがに、みんなから嫌われてしまうので、抑えなくちゃいけないのですが、どうやったら抑えらえるのかわかりません。

 

一時期は、座禅とか滝に打たれるとか、山奥で修業しようか考えましたが、それでも一時すれば元に戻るような気がして、実行に移せていません。

 

一体僕はどうすればいいのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、傲慢になって人生が終わった人とかを見て、自分を戒めることが一番効果がありそうなので、やってみたいと思います。

 

 

最後にさらっと収益報告をして終わりたいと思います。

8月27日が15100円。

f:id:bunntinnmalu:20180828210641p:plain

f:id:bunntinnmalu:20180828210646p:plain

f:id:bunntinnmalu:20180828210708p:plain

8月28日が800円でした。

f:id:bunntinnmalu:20180828211511p:plain

 

てなわけで今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。