僕が実践している長期的な視点で考えるお金と時間の投資術【1MillionProject】11日目&12日目

この記事をシェアする

f:id:bunntinnmalu:20180820005351p:plain

皆さんこんばんは。高校生ブロガーのぶんちんです。

 

今日は、自分の人生をより豊かにするために、僕が実践している長期的な視点で考えるお金と時間の投資術について話していきたいと思います。

 

まず、 日本人は長期的な視点で物事を考えることが苦手とされています。これはネットビジネスの世界でもその特徴は顕著に現れており、多くの人が短期的な収入を目当てにこの世界へ参入してきますが、そのほとんどが見通しの甘さ・現実の厳しさに直面しことごとく去っていきます。

 

そもそもネットビジネスというのは長期的なスパンで取り組んでいく必要があり、1日や2日取り組んだくらいでは収益は出ません。

 

ただ、いらなくなったものを売るというような物販ビジネスはその日から収益が出ることもあるので、必ずしもすべてのビジネスが長い時間と労力を要するわけではありません。

 

こういった理由からも、早く稼ぎたいと考えている人に対しては僕は物販をオススメしています。しかし、これは先ほども言ったようにあくまで「短期的」な収入を得るビジネスであり「長期的」な収入を得るためには、それ相応の努力と学習が必要なので、結局のところ、どのビジネスも時間とお金を投資して長くお付き合いしていく必要があります。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、ビジネスで長期的かつ安定的に収益を生み出し続けるためには、お金と時間の投資は避けられません

 

もちろん、お金と時間を投資するためには、無駄な出費を抑えるとか、娯楽に割く時間を少なくするといった努力が前提条件となっています。

 

そして何よりも大切なことは、投資した時間やお金が戻ってくるような、いえ、より多くリターンが入るようなビジネスを見極めることです

 

これはちょっとやそっと勉強したくらいでは見極める力は身に付きません。僕自身もこの世界に入ってから1年ほどになりますが、今の状態に来るまでにかなりの苦労と学習を強いられてきました。

 

それこそ、ブログを書き始めた当初は、この世界に対する知識と経験は無に等しく、収益なんて4か月間ずっと0円続きでしたし、やっとのことでアドセンスが受かった時ですら、毎日1円とか数百円とかその程度のレベルでした。

 

僕はこの時に、「ブログは時間や労力の割にリターンが入ってこない」ということを悟ったので、ブログビジネスからは一度距離を置き、一度作ってしまえば後は管理するだけの自動販売機ビジネスに参入しました。それが今現在も収益を上げ続けている「ココナラ」のことです。

 

この自動販売機ビジネスは思った以上に上手くいき、ネットビジネスで稼ぐための大方の知識と経験を積むことができました。そしてお金もかなり稼ぐことができました

 

僕は一度今までに取り組んできたビジネスを振り返り、もっと安定的に稼ぐことのできるビジネスを模索し始めました。

 

この時既に、人並み以上の知識と経験を持ち合わせていたので、ネットビジネスで成功するための条件をいくつか見出すことができました。

 

その条件とは、以下の3つです。

  1. 参入している人が少ないこと(もしくはあまり知られていないこと)。
  2. 「仕組み」があること。
  3. 長期的に考えた時に、そのビジネスが発展していく可能性が高いこと。

そしてこれら3つの条件全てクリアしたビジネスというが僕が今やっている「アプリアフィリエイト」だったのです。

 

僕がビジネスを見極めるための下積みの話が長くなってしまいましたが、話をここでまとめると、僕の投資術というのは、まず「無駄な出費を出さない・無駄な時間を使わない」ことを徹底し、投資するために必要なお金と時間を用意します

 

次に、その世界を知るための学習をとにかくします。学習というのは本を買って読んだり、その道のプロの話を聞いたり、考えられるだけのことをします。

 

次に、学習で得た知識を実践で活かし、「経験」を積みます。経験にも「成功」と「失敗」がありますが、失敗の経験を積むことの方が大事です。何故なら、失敗すればするほど、失敗のパターンをある程度理解することができるので、次に失敗する可能性がどんどん低くなるからです

 

そして、これらの「知識」と「経験」をどこに活かせば、リターンが戻ってくるかよく考えます。この時のポイントは、使った時間とお金を詳しくはなくてもいいのでざっと把握することです。

 

最後に、一つの紙でもワードでもいいのでまとめて、目の入る場所に置き、今まで培ってきた知識や経験を総動員して自分が導き出したビジネスに全力で取り組みます。

 

はい!というわけで、僕の時間とお金の投資術について書いてきましたがいかがだったでしょうか?少しでも参考になれば幸いです。

 

最後に、昨日と今日の収益報告をして終わりたいと思います。

8月31日の収益は6298円

f:id:bunntinnmalu:20180901213923p:plain

9月1日の収益は3900円でした。

f:id:bunntinnmalu:20180901214130p:plain

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。