5分で分かる高校生ブロガーのぶんちん

この記事をシェアする

皆さんこんばんは!高校生ブロガーのぶんちんです。

 

僕のブログを長年見てくれている人なら、ある程度僕の性格とか考え方など分かると思いますが、新規で見てくれている人もいると思うので、改めて僕のことについて書いていきたいと思います。

 

ちなみに、今日話すことはビジネス経歴とかではなく、僕自身のことです。

 

まぁ興味のない方はブラウザバックしてもらって結構なのでそこは任せます。

 

まず第一に、僕は金のことよりも人を笑わせることの方が好きです。

 

ブログ内では一応「金の亡者」として度々金を愛するキャラになってはいますが、あれはあくまでキャラなので本当の性格ではありません。

 

ただ、全く考えていないと言ったら嘘になるので、ほかの高校生よりかは10倍くらい金のことを考えています。

 

人を笑わせることが好きということについて説明します。

 

僕は小さいころ、それこそ幼稚園のころから人を笑わせることが好きだったので、幼稚園・小学校共に面白キャラとして活動?してきました。

 

小学3年生か4年生の頃には、仲良しの友達をコンビを組んで漫才なんかもしました。ちなみに、漫才のネタは当時流行っていた「家政婦のミタ」というドラマを元にして作りました。

 

このネタはかなりウケがよく、先生からの評判も良かったです。

 

そして、卒業間近の小学6年生の時に、クラスで文集みたいなを作ったのですが、その文集の中に、カテゴリーごとに(例えば、将来お金持ちになる人とか、偉くなりそうな人)クラスみんなで投票して決めるところがあって、その投票でも将来TVに出そうな人ランキングで1位を取るほどクラスでは影響力のある面白い小学生でした。

 

ちなみに、卒業文集で書いた将来の夢はもちろん「お笑い芸人」でした。

 

そして、中学入学したわけですが、これがまぁ~大変でした。

 

大変というほど大変ではないのですが、僕は知っている人ならガンガン話せて知らない人だと超絶コミュ障が発揮される性格だったので、中学入学後は誰とも話すことができませんでした。

 

ただ、不幸中の幸いと言いますか、先生がとても変わってる人で、みんな初対面なのにも関わらず、みんなの前でウクレレを持ちユーミンの曲でお馴染みの「やさしさに包まれたなら」を熱唱したんですね。

 

まぁ、その事件もあって僕は一気に喋るように段々と友達も増えていきました。

 

それからは学校生活がとても楽しくなりました。

 

その後学年が上がり、人生初のモテキが到来することになりました。

 

マジでこんときはハーレム状態で、いつもムフフな学校生活を送っていました。

 

これは前にも話しましたが。女子から体をよく揉まれるなんてこともよくありました。

 

その後、趣味で始めたアコギを早く学校に行って弾いたり、下校の際にいつも一緒に帰っているメンバーと「もしかしてだけど」を熱唱したりなんかしていました。

 

そして、学年が上がり最高学年になりました。

 

この時の先生は茶谷先生と言うのですが、この先生がまぁ~クラス想いな先生で本当にいい先生でした。

 

クラスのメンツもめっちゃ恵まれて、とてもいいクラスでした。

 

ちなみにそのメンツとはたま~に今でもつるんでいます。

 

そして卒業し、高校生になりました。

 

僕はあまり勉強が嫌いではなかったので、そこそこの成績ではありましたが、いかんせん受験勉強だけはやりたくなくて、結果私立の高校に通うことになりました。

 

高校1年生は、楽しいと言えば楽しかったのですが、中3がマジでよかったので、そこと比べてしまって、あんまり満足のいくスタートを切れませんでした。

 

しかも、昼休みとかみんなスマホばっかいじってるので、昼休みだけは楽しくなかったです。

 

というのも、中3の時は、昼休みはサッカーって決まっていたので、高校もてっきりそんな感じだと思っていたのですが、全く違くて驚くとともにがっかりしました。

 

そして、学年が上がり高校2年生になりました。

 

高校2年生はあたりクラスで1年間とても楽しく過ごすことができました。

 

やっぱり学校はメンツが大事です。このメンツの良し悪しが学校生活の良し悪しを決めます。

 

だから、学校が行きたくないって人は、無理していかなくていいので、来年いいメンツと出会えるように祈っておきましょう。もうそれしか方法はないです。正直言って。

 

話がそれましたが、高校3年生になりました。

 

高校3年生と言えば、受験の年です。

 

お恥ずかしい話、僕は当初「東大」に行く予定でした。そのため、授業と授業の合間の時間、昼休み、放課後など勉強が出来そうなときは見つけて必死に勉強していました。

 

その勉強に中に、2年の頃から書いているブログの告知用のTwitterで、たまたま今やっているビジネスと出会い、今に至ります。

 

ちなみに、高校3年もメンツに恵まれたので楽しい学校生活を送っています。

 

まぁ、僕は最初にも言った通り、人を笑わせることが好きなので、今でもかなりふざけてますし、先生の身なりを馬鹿にしたり、先生の顔をdisったりちょっと過激なことなんかもしてますw(これがめっちゃ笑いが取れるんですよ)

 

近々文化祭があるのですが、安倍総理のマスクを被って参加する予定です。

 

まぁ、僕のことについて言えることは

ふざけることが好き

お金が大好き

人を笑わせることも好き

くらいなんで、たいした人間ではありません。どこにでもいる普通の高校生です。

 

ただ、めっちゃ金持ってるって所が他とは違う部分です(ガッツリ自慢)

 

まぁ今日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。