BUN HACK

謙虚になります。

男に乳首がある理由を考えてみる

f:id:bunntinnmalu:20180925205234p:plain

皆さんこんばんは!高校生ブロガーのぶんちんです。

 

女の人に乳首がある理由は言わなくても分かると思いますが(子供を育てるため)、男の人に乳首がある理由を知っている人・考えたことがある人はいますか?

 

普通はそんなことを考える人はいないと思いますが、僕は考えてしまったので、今日はそのことについて書いていきたいと思います。

 

まず、ネットで書かれていることをまとめてみました。

説その①:進化の名残

男性の乳房は、「退化しているのではなく、進化の途上にあるもので、ゆくゆくは、男性も女性のように授乳ができるようになる」という。つまり、これから男のおっぱいはどんどん大きくなっていく!

 

ヒトでも同じひとつの遺伝子が変化するだけで授乳可能になる。

説その②:男も女から生まれてるから

人は本来女性になるべくして発生をはじめる。

 

途中の分岐点において男性化遺伝子の作用を受け、脇道へそれてしまったのが男性。女性になるようにデザインされていたからこそ、男性にも乳首が残ってしまった。

説その③:男の乳首は舐めるため

 これについて意味が分かりませんでした。

説その④:非常食

男性の乳首を“人体でいちばん役に立たないもの”と言っている。実際、なくなっても困らないのだそうで、生物のなかには乳首を持たないオスもいるとのこと。

 

生き物はね、どんな異常な状況が起こるかわからないでしょう。そういう状況で、たとえば男が授乳しないと人類の生存が覚束ないっていうような場合には、もしかすると役に立つかもしれない。

説を踏まえての考察

なるほど。いろいろな説がありますね!

 

一番の有力説は、「男も女から生まれているからその名残である」ですが、そのまま終わってしまうとちょっとつまらないので、僕なりの考察をしてみます。

 

僕的には、「乳首がないよりあったほうがなんとなくいい」という理由です。

 

貰えるものは貰っとけ精神と言いましょうか、あって害がないならついていも問題ないということで神様が付けたのだと思います。

 

あと、乳首ある体とない体を想像してみたのですが、あったほうがなんとなくしっくりくることにも気づきました。

結論

男に乳首がある理由・・・

 

それはついていた方がなんとなくしっくりくるからです!

 

 

まぁ別についていても何か問題があるわけでもありませんし、害があるわけもありませんしね!

 

はい!というわけで、男に乳首がある理由をお送りしましたがいかがだったでしょうか?

 

少しでも「男の乳首」について考えてくれたなら嬉しいです!

 

てなわけで今日はこの辺

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。