BUN HACK

謙虚になります。

将来の夢は恐らくニート

1日の勉強時間は1時間。

はいどうも!皆さんこんばんは!高校生ブロガーのぶんちんでーす。

 

中間テストまで2週間を切ったのですが、全然勉強してません。というかやる気がないです。

 

学校の勉強を頑張ったところで、その成績がどうこうなるわけじゃないですし、僕は大学へは行かないので、尚更やる気がないです。

 

まぁ、赤点(20点以下)さえ取らなければ卒業できるので、そんなに危機感もないです。

 

ていうか、そもそも学校の勉強って実益がないのでやる意味がないと思います。

 

国語とか英語とかはやったほうがいいと思いますが、鎌倉幕府を開いた人を覚えるとか、この戦は何年にあったのか、超絶どうでもいいことを覚える日本史は群を抜いて実益がないと思ってます。

 

でも、日本史の授業は席が一番前の一番真ん中という、いわゆる「エリート席」なので、寝るわけにも内職をするわけにもいきません・・・( ノД`)シクシク…

 

最近の授業なんてひどいもんですよ。

 

特に現代文と英語。

 

現代文なんて毎回センター試験の過去問演習だし、英語なんて授業のやる範囲をプリントで渡して、それでもう勉強したことになるので、毎日演習演習演習です。

 

もうね、やる気が出るとかでないとかの問題以前に、時間が勿体ないと感じています。

 

まぁ、そんなことを言ったからって意味ないんですけどね。

 

そういえば、よく将来の夢というか、今後の進路についてよく質問されるのですが、僕は卒業したら税金対策として個人事業主になるつもりなので、一応「卒業したら会社立てて社長になる」とは言っていますが、実際はニートですよ。ニート。

 

だって、働くわけじゃないし(ネットで稼ぐのと働くのは違います)、勉強するわけでもないんでね。

 

皆さんは将来の夢とか目標とかありますか?

 

最近は、夢も希望もない若者が増えているといいますが、アラサー・アラフォー世代の皆さんはどうですか?やっぱり夢とか目標はない感じですかね?

 

別に、夢とか目標を持つことは偉いわけでもないので、持たなきゃ持たないでもいいんですが、そうすると必然的に生気がなくなってくるので、元気がなくなってきます。

 

ちなみに僕は、夢ではないですが、世界で一番高いビル、ブルジュハリファに住むことが目標です。

 

一番高い所に住んで、下を見て優越感に浸りたいです。

 

もっと言えば、ネットで日本のスクランブル交差点の映像を見ながら、横には可愛いお姉さんがいて、美味しい料理を食べ酒を飲みながら「サラリーマン乙!」って言いたいです・・・(笑)

 

まぁ、今はやるべきことがわんさかあるので、卒業するまでは問題も起こさず、赤点も回避して地味に暮らしていきたいです。

 

てなわけで今日はこの辺

お相手はぶんちんでした。