BUN HACK

謙虚になります。

だから私はオンボロイド。

皆さんこんばんは!高校生ブロガーのぶんちんです。

 

今日は、僕が使っている「携帯」についてお話していきたいと思います。

 

まず結論から言うと、僕が使っている携帯は、いわゆる「オンボロイド」というやつです。

 

オンボロイドの定義については不明ですが、多分当てはまるでしょう。

 

実は僕は、高校生になるまで携帯を持っていませんでした。

 

なので、周りがどんどんスマホを持つことに恐怖心と不安感を覚えていました。

 

そして、時は過ぎ、僕は高校生になりました。

 

ですが、高校生になっても携帯を買ってくれません。

 

内心、めちゃくちゃ心配しました。

 

だって今の時代、高校生にもなって携帯を持っていなかったら笑われるレベルじゃありません。

 

最悪、いじめに繋がる可能性だってあります。

 

なので僕は、ワードで文章を書いて印刷して、「携帯を買ってください」と父に手紙を渡しました。

 

ですが、それでも買ってくれません。

 

その時は、半ば絶望しました。

 

携帯を買ってくれない父に対する怒りよりも、携帯を持っていないことに対する周りからの視線に対する不安が大きかったからです。

 

僕には苦い過去があります。

 

遡ること、10年前。

 

小学2年生だった僕は、その当時、小学生の必須アイテムといわれる「任天堂DS」や「wii」を持っていませんでした。

 

その辛さというのは、友達に遊びの誘いを受けた時に感じます。

 

その当時の小学生が放課後に遊ぶとしたら、だいたいゲームです。

 

つまり、任天堂DSやwiiを持っていない僕は、その遊びには参加できないのです。

 

まだ参加できないならいいのですが、問題は「なぜ参加できないのか」ということを説明しなくてはいけない、それが辛いのです。

 

口が裂けても「僕はDSを持っていない」なんて言えません(笑)

 

ですが、幸いにも僕の友達には、DSを2個持っている人がいたので、誘われた時には、その友達に借りてなんとかやり過ごしていました。

 

しかし、事件は起こりました。

 

小学校の休みの時間。

 

しもさとりょうた」というやつと、僕は、「ながいはやと」という友達をめぐって争っていました。

 

争う理由については割愛しますが、僕ら2人はその一人の友達をめぐって戦っていたのです。

 

そして、ふいにゲームの話題で周りが盛り上がった時に、しもさとというやつがとんでもないことを暴露します。

 

そう、その内容というが、「僕がDSやWiiを持っていないこと」だったのです。

 

僕はそれまで、僕がこれらのゲーム機を持っていないということを伝えてませんでした。なのでクラスの人も、僕はゲーム機を持っているものと思っていました。

 

しかし、その思い込みは、その事実によってなくなり、周りから「え~~~、ぶんちゃん、DSもwiiも持ってないの~~~ありえな~~~い」と言われる、もう最悪な1日になってしまったのです。

 

そういう過去が、「携帯を持っていない」という今の状態によって呼び覚まされてしまったのです。

 

ですが、僕の必死の懇願により、高校1年生になって1ヶ月後くらいに、やっと父に買ってもらうことになりました。

 

携帯は、ビックカメラに入っているUQモバイルというお店で買いました。

 

端末自体の値段は2万円くらいで、月々の料金は最初の一年が1980円で、2年目以降は980円になるプランで契約しました。

 

ちなみにその携帯がこれです。

f:id:bunntinnmalu:20181124203002j:plain

 

最初は「俺もiPhoneがいいな~」なんて思っていましたが、携帯を買う事すら父はあんまりよく思っていなかったので、そんなことを言うことはできませんでした。

 

ですが、自分の携帯を持った時は、とても嬉しかったです。

 

こ、これが現代人必須のアイテム。

 

そんなことは思いませんでしたが、手に入れた時の感動はそれは相当なものでした。

 

それから、紆余曲折あり、とあるスマホゲームに30万課金したり、道端に落としたり、色々な経験をしていくわけですが、その話はまた今度のお楽しみ。

 

ところで皆さんは、どんな携帯を使っているでしょうか?

 

iPhoneですか?それともandroidですか?

 

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、最近の携帯は、必要のない機能ばかり搭載しているイメージがとても強いです。

 

僕からしたら、LINEとTwitterとGメールとYouTubeが使えれば全く問題ありません。

 

ネットビジネスにスマホは使わないんですか?」と思うかもしれませんが、全く使わないです。

 

ほとんどPCで完結するので、それもあって、携帯を新しく買い替えようとも思いません。

 

個人的な意見として、携帯に何十万もお金を使う人は、はっきり言って馬鹿なんじゃないかと思ってます。

 

まぁ、ここでdisったところで、どうにかなる話じゃないんですが、それに使う金があるならば、もっと自分の生活が豊かになるようなものに投資をしたほうがよっぽど健全だと僕は思います。

 

というわけで今日はこの辺で

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。