BUN HACK

謙虚になります。

刑務所に入りたいです。

f:id:bunntinnmalu:20181207152029j:plain

皆さんこんにちは!刑務所に入りたい系ブロガーのぶんちんです。

 

突然何を言い出したかと思って、ビックリされた方もいると思いますが、この記事は犯罪予告ではないのでご安心ください。

 

刑務所に入りたい理由は3つあります。

 

一つ目は、自由を制限された空間の中で人は何を思うのか考えてみたいのです。

 

美味しい物をいつでもどこでも食べることができて、娯楽施設も山ほどあって、異性との関わり合いも自由に持てるこの国で生きていると、どーしてもつまらなくなるんですよ。

 

なんていか、生きてて「発見」がないんですよね~

 

あまりにも何不自由なく生活をしていると、自由を制限された「刑務所」という空間は一体どんなところなのか凄く気になるんですよ。

 

好きなことが好きなようにできない不自由さの中で、自由を追求する生き方ってなんか憧れませんか?

 

なんていうか、与えられた自由の中で、小さな幸せを見出すというか、多分ね、人間らしくなると思うんですよ。本当の意味で。

 

やっぱりね、今の時代便利すぎるんですよ。もっと不自由でいいんですよ。

 

もうね~、生きてて全然困らないですもん。困ったことがあればすぐググれば済むし。

 

そういう時代を生きていると、心の奥底で「不自由」を求める自分に気づくんですよね~

 

そんな自分に向き合うためには、どーしても刑務所に入るほか方法がないのです。

 

2つ目、刑務所の飯は旨いらしい。故に食べたい

 

刑務所の飯って想像以上に旨いらしいです。

 

もちろんムショごとに違いはあるとは思いますが、世界で見ても日本のムショ飯はレベルが高いので期待はできますね。

 

なんてたって、正月にはおせちも出るくらいですからね~ 

 

しかも、バランスを考えた献立なので健康にもよさそうです。

 

ワンチャン、一人暮らしのサラリーマンよりいい飯食べてそうですよね(笑)

 

3つ目、ブログのネタになる

 

刑務所の話題ほど、ネタになる話はないですよね。

 

だって、9割強の人間は体験することのないことですから、自ずとその事情・様子を知りたい人は多いです。

 

知られざる刑務所暮らしの裏事情」とかあった絶対クリックしますよね。

 

いや~書いてみたいな~そんな記事。

 

以上、僕が刑務所に入りたい3つの理由でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。