Go〇gleさんとAm〇zonさんが何やら楽しく会話しているようです。

f:id:bunntinnmalu:20181213201917p:plain

Go〇gleさん「いや~、今年もかなり儲かりましたね!Am〇zonさん!」

Am〇zonさん「何を突然言い出すかと思ったら、またその話ですか?本当にお金の話が好きですね」

Go〇gleさん「お金の話は嫌いですか?」

Am〇zonさん「いいや、嫌いではありませんよ。ただし、最近、回数が多くないですか?」

Am〇zonさん「たまには、趣味の話とかもしましょうよ!」

Go〇gleさん「趣味の話ですか・・・そう言えば、最近筋トレを始めたんですよ」

Am〇zonさん「筋トレですか?具体的には何を?」

Go〇gleさん「家の近くにジムが新しくできたので、おなか周りをメインに、専用のコーチを付けて、マンツーマン指導を受けています」

Am〇zonさん「いつまで続くか楽しみですね」

Go〇gleさん「景気の悪いこと言わないでくださいよ。こっちだって安くはない金払ってるんですから、ちょっとやそってでやめませんよ」

Go〇gleさん「ところで、Am〇zonさんの休日はどんなことをして過ごしているんですか?」

Am〇zonさん「私ですか?そうですね~、海までドライブしに行きますね」

Go〇gleさん「ドライブ?」

Am〇zonさん「ええ、週末は必ず妻とドライブすることになっているんですよ。これがまた中々楽しくて、最近だとフロリダ州のクリストウォーターっていうビーチに行きました」

f:id:bunntinnmalu:20181213114928j:plain

Go〇gleさん「あそこの砂浜、ほんと綺麗ですよね!」

Am〇zonさん「そうなんですよ~、すっかり妻もハマってしまって、昨日も「行きたい行きたい」うるさくて、今週末も行く予定です」

Go〇gleさん「他にはどんなことを?」

Am〇zonさん「部屋の掃除とか、飼っているペットの散歩とか、読書とか色々ですね」

Go〇gleさん「へぇ~ペットを飼っているんですか、犬種は?」

Am〇zonさん「グレート・デーンという種類です。ご存知ですか?」

Go〇gleさん「聞いたことないですね。どんな犬ですか?」

Am〇zonさん「こんな感じの犬です。「優しい巨人」、「犬の中のアポロン神」とも言われていて、最近まで最も背の高い犬としてギネスブックに掲載されていたんですよ」

f:id:bunntinnmalu:20181213114901j:plain

Go〇gleさん「最も背の高い犬ということは、体格もガッチリしているんじゃないですか?」

Am〇zonさん「そうですね。他の犬と比べたらかなりガタイはいいと思います。その分食べる量も多いので、食費がかなり(笑)」

Go〇gleさん「食費って、Am〇zonさんの給料からしたら、屁でもないでしょう」

Am〇zonさん「それはそうですが、私の食費よりかかってますよ(笑)」

Go〇gleさん「ところで、最近会社の方はどうですか?順調ですか?」

Am〇zonさん「ええ、まぁ、それなりには。最近もサイ〇ーマンデーセールがあったもので、それが追い風となって、売り上げは伸びていますね」

Am〇zonさん「特に、ここんところ最近、アフィリエイターの皆さんがこぞって宣伝記事を書いてくれるものですから、広告費用も今年は前年の半分以下に抑えたのですが、売り上げは1,4倍ほどになってますね」

Go〇gleさん「そう言えば、私の運営するサービスの一つに、Go〇gleアドセンスというものがあるのですが、今年は申請するメディアの数がグッど増えて一つ一つチェックするのが大変だったという声を小耳に挟みましたたが、何か関係があるのですかね」

Am〇zonさん「恐らく、日本での副業解禁の波が影響しているのではないでしょうか」

Go〇gleさん「日本での副業解禁・・ですか?」

Am〇zonさん「ええ、知らないのですか?今年のはじめくらいにニュースになったのですが、どうやら日本でも副業をしてもよいという会社が増えているようです。そのためもあってか、アフィリエイトを始める日本人が凄く増えましたね」

Go〇gleさん「でも、アフィリエイトの本質を理解している人はそんなにいないでしょう」

Am〇zonさん「ええ、そこは大丈夫だと思います。気づいていたら普通やりませんから。こんなビジネスモデル」

Go〇gleさん「ですよね~。こんなビジネスモデル、アフィリエイターなんてちょっとの得しかないですからね~」

 Am〇zonさん「基本的に広告主だけが儲かるようなシステムになってますからね」

 Am〇zonさん「第一に、このビジネスモデルは、成果型報酬ですから、商品の購入またはサービスの利用がなければ私たちは報酬を支払う必要がありません。逆を言えば、どれだけ宣伝しようが、どれだけ時間をかけた記事を書こうが、商品の購入またはサービスの利用がない限り、その記事に金を払う必要はないんです。

 Am〇zonさん「第二に、アフィリエイトをする人たちは検索順位を気にしますから、検索1位を目指して記事を書きます。つまり、私の商品が一番上に来るように宣伝してくれるわけです。こちらは報酬を支払う必要はないにも関わらずです

 Am〇zonさん「要は、目先の利益のために、安い賃金で働いていることに気づいていないんですよ。彼らは。

 Am〇zonさん「こちらとしては、勝手に宣伝して、勝手に私たちの商品を検索1位にしてくれるので、物凄く助かるわけです。故に、商品をわざわざ宣伝しなくても宣伝できてしまうのです

Am〇zonさん「普通、商品を宣伝しようとしたら、100万200万かかりますからね。それこそCM一本なら一千万はくだらないですからね」

Go〇gleさん「これがアフィリエイトの本質ですよね」

Am〇zonさん「ええ、そうですね」

Go〇gleさん「しっかし日本の人は頭が悪いですね。こんな仕組みになっていることすら気づかないでアフィリエイトを始めるなんて」

Am〇zonさん「私としては、 Am〇zonアフィリエイトを始める人が増えれば増えるほど、商品の宣伝がされ、売り上げが伸びるのでむしろ感謝しているんですよ。日本の皆さんに」

Am〇zonさん「これからも積極的に商品の宣伝をしてもらいたいものです」

Am〇zonさん「おっと、もうこんな時間ですね。私はこの後仕事があるのでまた今度」

Go〇gleさん「では、またお話ししましょう!お疲れ様でした。」