芸能人気取りの一般ブログが見てて一番面白い

f:id:bunntinnmalu:20181216202316p:plain

皆さんこんばんは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

僕は、親にも認められるほどのひねくれ者なので、他人様のブログを何気なく見ていると、ツッコまずにはいられないブログに時々出会うことがあります。

 

で、その中でも群を抜いて、面白いブログというのがあって、それが一般人なのにも関わらず、自分を芸能人か何かと勘違いしているブログです。

 

例えば、「ご報告。」みたいなタイトルをつけた記事。

 

こういう系は、本当にタイトルだけで飯が3杯食べれるほど面白いです。

 

で、内容を見てみると、どこかに就職したとか、誰かと結婚したとか、子供が産まれたとか、総じて言えば「どうでもいい」ことを、なんかカッコつけているのか、意識しているのかは知りませんが、さも芸能人がする報告のような言い回しを使い、さもみんなから応援されている前提で話を進めるあたりは、もはやエンターテインメントの域を超えたエンターテインメントですよ。逆にこっちを笑わせるに来るという一種の「お笑い」とも取れるその内容に、僕は大爆笑不可避なのです。

 

まぁ、100歩譲って、ブログはブログですから、自分の身辺に起きたことを綴ることがブロガーとしての役割ではあるのですが、あくまで一般人、あくまで一般ブログであることをわきまえるべきですね。

 

とか言うと、「ぶんちんだって、それっぽい記事いくつかありますよ」と思うかもしれませんが、僕の場合は、タイトルで記事の内容の8割をバラしているので、一応わきまえています。

 

 

 

 

ね?タイトルで記事の8割バラしているでしょ?

 

間違っても「ご報告。」とか、間違っても「皆さんへのお知らせ」みたいな芸能人が付けるようなタイトルはつけません(笑)

 

ただ、誤解してほしくはないのですが、僕は芸能人気取りの一般ブログをdisっているわけではありません。むしろその逆です。大歓迎です。

 

何故なら、見てて面白いからです。

 

見てて面白いものを、自分からなくすような愚かなことはしませんよ。いくら僕だって(笑)

 

なので、これからも、芸能人を気取って記事の作成に励んでいただけると嬉しいです。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。