BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

PayPay不正利用?何それ?我はデビットカードだから心配なし!

f:id:bunntinnmalu:20181219011221j:plain

皆さんこんばんは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

世の中がPayPayの不正利用で騒いでいる中は、ひっそりと微笑む男性が一人。

 

そう僕のことです。

 

クレジットカードって、自分が持っているお金以上に買い物ができるというメリットがあるわけなんですが、今回はそれが裏目に出たようです。というか前からあるんですけど。

 

デビットカードって自分の口座に入っている金額=使える金額なので、自分の口座に100円しか入れておかなければ、100円の被害額で済みます。なんて素晴らしいシステム!

 

クレジットカード同様ネットショッピングもできるし、僕が使っているデビットカードには「VISA」が付いているので、VISA加盟店ならどこでも使えます。

 

ただ一つだけデメリット?というか劣るところがあります。

 

まぁ、そんなに大したことではないのですが、使った金額に対するキャッシュバック率が低いです。

 

僕は「あおぞらネット銀行」が発行するデビットカードを使っていますが、ご利用額×0.6%しかキャッシュバックされません。

 

色々と他のデビットカードを調べましたが、このあおぞらネット銀行が発行するデビットカードが一番高い値でした。他は0.2%とか0.3%。

 

まぁ、そんなに買い物とかしないので、たいしてキャッシュバックされないんですけどね。

 

ちなみにデビットカードは15歳だか16歳でも作れるので、高校生なら誰でも作ることができますよ。

 

僕がデビットカードという神のカードを知る前は、代金引き換えで買い物をしていたので、代引き手数料でかなり余計なお金が取られましたが、デビットカードを使ってからは、手数料だけ取られるので物凄く負担が減りました。

 

金持ちの国として有名なドバイでは、子供が産まれた時に、親は親の名義のクレジットカードを渡すそうです。そして子供はその渡されたクレジットカードで好きなように買い物をするそうです。なんて羨ましい国なんでしょう。

 

ちなみに、ドバイとかあっちの中南米は外で遊ぶことがない(外が暑すぎる)ので、もっぱらスマホゲームが遊びの中心らしいです。なので国ごとに見る課金額ランキングではかなり上位に位置しているそうです。

 

悪い人も、日本じゃなくてドバイなどの金持ち大国で不正利用とかすればもっと儲かるのに!とか思いますが、そんなことを言うと誰かさんから叱られそうなのでここまでにしておきます。

 

ただ、ドバイとかそこら辺の国のエンジニアはめちゃくちゃ頭がいいので、不正利用とかなさそうですけどね。アメリカのシリコンバレーで働いている外国人のほとんどは、中南米出身が多いそうです。

 

今日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。