BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

家事と料理が出来るだけで男の価値ってかなり上がる。

f:id:bunntinnmalu:20190115152604j:plain

皆さんこんにちは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

僕の母親は近くの島で鮮魚のパートをしているのですが、15日から17日までの二泊三日、うちの母親も含め、そこで働いている従業員で台湾旅行に行っているので、朝昼晩の食事×3日分の料理を誰かが作らなければいけなくなりました。

 

普段は僕の父親が作るのですが、父親が作る料理はカレーか麻婆豆腐か手巻き寿司か、あとはよくわからないものばかりなので、今回は僕が全て作ることにしました。

 

ということなので、とりあえず家にある食材を一通り見てみたところ、豚肉とじゃが芋と玉ねぎと人参しかなかったので、カレーライスを作ることにしました。

 

作り方は全てカレールーの箱の裏に書いてあるので、何の問題もなく作ることができました。

 

隠し味?に細かく刻んだしょうがを入れました。味見してみましたが普通に美味しかったです。

 

 

ところで、男尊女卑がまだ抜けない日本では、「女は料理ができて当たり前」「女は家事ができて当たり前」という考えを持つ男性がいます。

 

人が持つ考え方というのは、年齢を追うごとに凝り固まってくるので、「男尊女卑を今すぐやめろ」と言うのはあまり現実的ではありません。

 

かと言って、男尊女卑をこのまま野放しにしておくのもいかがなものかと思ったので、僕は少し考えました。

 

そしてちょっとだけいいアイデアを思いつきました。

 

そのアイデアと言うのが、「家事も料理も出来ない男はダメ男である」というフレーズを広く世間一般に広めていくことです。

 

一見、ありふれたアイデアかのように見えますが、このように定義づけし広めることは、家事と料理に関心を持たざるを得ない状況を作り出すので、男尊女卑を解決する手段としては割とアリな手段だと考えています。

 

ただそうは言っても、現実的に考えると難しい部分もあるので、とりあえず金に余裕のある僕が先頭に立って、積極的に料理を作り、それをブログに公開してみようかな?と今考えています。

 

やっぱり、家事と料理が出来る男性って女性からのウケもいいので、女性からの好感度を上げつつ、「家事と料理が出来ない男はダメ男である」というフレーズも広めつつ、ちょっとね、やってみたいと思います。

 

まぁ、三ツ星レストランで出るような料理を作るのはコスパが悪そうなので、肉じゃがとか、カツ丼とか庶民的な料理を中心に作っていきたいと思います。

 

第一弾の料理は僕の好物でもある、親子丼にします。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。