BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

ブログだけで稼ごうという考え方自体終わってる

f:id:bunntinnmalu:20190120165551p:plain

皆さんこんばんは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

僕はこれまでに、広告収入ビジネス(アドセンス)、成果型報酬ビジネス(アフィリエイト)、コンサルティングビジネス、物販、情報コンテンツの販売、アカウントの販売など、それはそれは色んなビジネスをやってきました。そして今はバイナリーオプションをやっています。

 

それぞれのビジネスにはそれぞれの特徴があり、収益が発生するまでに長く時間がかかるものから、その日のうちに収益が出るものまで色々あります。

 

何が言いたいのかと言うと、いくつものビジネスモデルがあり、手軽に経験できるにも関わらず、最初から広告収入ビジネス(要はブログで稼ぐビジネスモデル)しかやらないという選択肢を取ることは、とても間違った考え方であると言えるのです。

 

そもそも、万人が記事を書いて万人が広告収入を得られるほど、広告収入ビジネスというものは簡単なものではありません。

 

現に、アドセンスの審査に何回も落ち、広告すらブログに張れないような、話にならないブロガーをよく見かけますが、私から言わせれば、アドセンスは一発で合格することが当たり前であり、広告を張り付けたその日から1か月間で1円以上の収益を上げることができないようであれば、ブログで稼ぐことは向いてないと思っています。

 

要は、1発で合格できない、1か月で結果が出せないような人間は単に自分に甘えているか、才能がないだけの話。

 

人には得意不得意があります。これはネットビジネスも例外ではありません。

 

ブログで稼ぐことが向いている人。そうでない人。

物販で稼ぐことが向いている人。そうでない人。

 

色々いるわけです。

 

そのようなことを踏まえ、自分にはどんなネットビジネスが合っているのかを検証し、研究することが稼ぐための1歩なのです。

 

自分にどんなネットビジネスが合っているのかも検証しない、ただただ盲目的にブログだけで稼ごうとしている人は、一生稼げることはないでしょう。

 

そんなものは、「夕陽に向かって走る」ことくらい馬鹿げたことです。

 

検索でも本でもなんでもいいですが、様々なビジネスモデルのメリットやデメリット、特徴、収益化までのスパンなどを知り、自分なりに考えて、「これなら自分でもできる。稼げる」という確固たる自信と客観的事実があってこそ、初めて、稼ぐための努力を始めることができるのです。

 

よく広告収入ビジネスは、誰でも簡単に稼げて、リスクのないビジネスだと思われがちですが、Googleのさじ加減で、検索順位がいとも簡単に変動することを踏まえたら、そのようなビジネスに時間と労力を割くこと自体リスキーなことです。

 

その上、記事数を増やしていかなければいけないという義務を一生背負うことも考慮しなければいけません。

 

どうです?これでもリスクがないと言えますか?

 

言えないですよね?

 

リスクのないネットビジネスなんてものはこの世に存在しません。ただ、リスクが他のビジネスと比べて大きいか、小さいか、それだけの話です。

 

広告収入ビジネスは、他のビジネスと比べて参入障壁も低いですし、始めるためのコストも割安です。

 

それ故、多くの人がこのビジネスに参入してきますが、多くは何も言わずに去っていきます。

 

このような事実がある中で、「自分は本当に稼げる」と自信を持って言えるブロガーはどれくらいいるでしょうか。

 

いつかは稼げる」と信じて、懸命に努力することは否定しません。

 

ただし、そのような"幻想"に振り回されて、身も心も消耗しているのであれば、僕は辞めた方がいいと思います。

 

ブログで稼げなくても、他のビジネスがあります。

 

そのことを踏まえ、もう一度胸に手を充てて、よく考えることをお勧めします。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。