BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

【10分で1万】ぶんちんのバイナリーオプション日記③

皆さんこんばんは!中卒トレーダーのぶんちんです。

 

昨日の記事に対して、とある方からコメントが来たので紹介します。

プライバシー保護のため、名前は控えさせていただきます。

~コメント~

最近めっきり増えたといわれるブロガーの夢を打ち砕くよい記事ですな

 

ブロガーの夢を打ち砕く記事が以前に比べて増えたのかどうかは知りませんが、僕としては、ブロガーの夢を打ち砕いたわけではないです。

 

ただ単に、ブログで稼ぐ上での「現実」をお伝えし、その上でどうするべきなのかをアドバイスしたまでなので(笑)

 

まぁ~でも、人の感受性は千差万別なので、見る人から見れば、自分の夢(ブログで稼ぐこと)を打ち砕かれたのかもしれませんね。

 

しかし、こうやって「現実」を突き付けてくれる人がいることは幸せだと思いますよ。

 

自分で言うのもなんですが、理想ばかり唱えている人よりかは、マシだと思います。

 

※ブログの記事に対して来たコメントは、基本的に紹介しないのですが、たま~にこうやって紹介する場合があります。

 

 

さて、今日は月曜日ということで、さっそく僕オリジナル?の手法を使って取引してみました。

 

解説もするのでバイナリーオプションをしている方は参考にしてみてください。

 

結果から言うと、9戦9勝で+12320円の勝ちでした

  • 2000円のエントリーが5本で、1000円のエントリーが4本です。
  • 使った通貨ペアは「AUD/USD

f:id:bunntinnmalu:20190121153451p:plain

~解説~

f:id:bunntinnmalu:20190121160439p:plain①の部分でシグナルラインをMACDラインが下から上へ突き抜けています。

これは、「ゴールデンクロス」と言って買いポイントへの転換を示すものです。ちなみに、ゴールデンクロスが出ると相場は上昇します。

 

その後、相場は③のようにどんどん上昇していき、②の部分でRSIが70を超えたので売りエントリーをしました。

 

何故ここでエントリーしたのかと言うと、RSIが70~80まで行くと買われ過ぎ、20~30まで下がると売られ過ぎとなり、相場の行き過ぎから反転すると予想したからです。

 

このRSIの買われすぎ、売られすぎから逆張りする手法は一般的に知られているものです。

~まとめ~

シグナルラインをMACDラインが下から上へ突き抜けることを「ゴールデンクロス」と呼びます。買いポイントへの転換を示し、相場が上昇します。

RSIが極端に上昇したり、極端に下落した場合は、その逆の方向にエントリーすると上手くいきます。

 

~一言コメント~

今日の相場は、どの通貨ペアも短い実体の連続が多く、転換ポイントも多々あり、なかなかいいエントリーポイントを見つけることができませんでした。もう少し安定した相場になってほしいものです。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。