BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

節約と貯金だけしても豊かにはなれません。

皆さんこんばんは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

30代40代になって、お金の勉強を始める人は多いのですが、今までどんなことに時間を費やしてきたら、そんな年齢になるまでお金の勉強をしてこないのか不思議でなりません。

 

自分の夢を実現するために頑張ってきたとか、人のために世のために尽力してきたとか、そういう事ならば分からなくもないですが、それ以外の人ってただ単に「怠けてた」だけですよね?違いますか?

 

そんな意識で人生過ごしてたら、欲しいものも買えないし、行きたい場所にも行けないし、食べたいものも食べられないという「味気ない人生」になりますよ?

 

挙句の果てには、ミニマリストみたいなしょぼい生き方で一生を終えることになります。

 

そもそも、これほどまでに多くの人間がお金についての知識がないまま大人になってしまったのは、日本の教育がいけないのですが、日本の教育のせいにして事を終わらせてしまうのはあまりにも責任転嫁しすぎです。

 

何故なら、人はどんな環境で育とうが努力する心を持っているからです。

 

結論から言えば、30代40代になってもお金の知識がないのは「お金の勉強をしよう!賢く生きよう!」と努力してこなかった。勉強してこなかったからです。

 

要は、「努力したくない楽に生きたい」と自分に甘えてたんですよ。

 

そのつけが周りに回って、今のあなたに来ただけの話。めちゃくちゃシンプル。

 

言うなれば、テスト勉強をしなかった人間が、テストで赤点を取ってしまうくらい単純です。

 

話題を変えましょう。

 

日本の中でお金持ちが生まれない原因をあなたは知っていますか?

 

才能がないから?いや違います。

 

起業するお金がないから?いや違います。

 

答えは、節約と貯金だけしているからです。一切投資していないからです。

 

投資をせずにお金持ちになることはできません。

 

日本中、いや世界中の「富豪」と呼ばれる人たちを調べば分かりますが、皆さん株や不動産といった「資産」に投資をしています。これは紛れもない事実です。

 

ネットビジネス界では有名な与沢翼も株と不動産に投資をしています。

 

もちろん、僕もお金持ちになりたいので投資をしています。

 

何が言いたいのかというと、節約と貯金は誰でもできるということです。サルでもできます。

 

何故なら、お金を使わずに貯めておけばいいからです。簡単でしょ?

 

では、投資はどうでしょうか?簡単にできますか?

 

できないですよね?

 

これが意味することは、お金持ちになるためには「投資の勉強」が必要ということです。

 

つまり、努力しなければいけないということです。

 

これを先ほどの話と照らし合わせるとよく似ていることに気がつくと思います。

 

先ほどの話は、30代40代になるまでお金の勉強してこなかった人間は味気ない人生になるという話でした。

 

この話も同じく、節約と貯金だけをして投資をしてこなかった人間はお金持ちになれないという話でした。

 

さて、ここからが面白い話です。

 

この2つが同時に起きた場合、どうなるでしょうか。

 

つまり、節約と貯金だけをしてお金の勉強もせず、投資の勉強もしなかった場合です。

 

答えは、お金持ちにはなれないし、欲しいものも買えないし、行きたい場所にも行けないし、食べたいものも食べられないという、とんでもない人生になってしまいます。

 

どうです?こんな人生送りたいですか?

 

送りたくないですよね?

 

一生に一度の人生ですよ。

 

もう二度と人間として生まれることができないかもしれないんですよ。

 

それともミニマリストみたいに、お金をかけずに身の丈に合ったしょぼい生き方で過ごしますか?

 

努力したくない楽に生きたいなら、その方がいいかもしれませんよ?

 

節約と貯金だけしてればOK。投資なんてしなくて大丈夫です。

 

お金の勉強も投資の勉強も必要ありません。

 

いや~楽な生き方ですね~

 

まぁ、僕からすれば、皆さんがどっちの人生を歩もうが僕には全く関係ないので、好きな方を選んで生きてください。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。