BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

高校・大学と遊ぶのは良いんだけど・・・ね。

皆さんこんばんは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

高校を辞めてから高校生の間で何が流行っているのか、何が話題なのかよく分からなくなりました。

 

別に知ったところでどうこうなる話ではないのですが、流行に流されて無駄なものを買ってしまったり、話題に流されて時間を無駄に使ってしまうというのは、僕からしたら非常に「勿体ないな~」と感じるわけです。

 

ただ、高校生ですから、「高校生LIFE」を謳歌したい気持ちも分かりますし、それが高校生のあるべき姿なのもよく分かります。

 

僕自身も口酸っぱく言うつもりはないのですが、最近の高校生は度が過ぎていると言いますか、遊びすぎていると思います。

 

それを後押しするように世の中の大人は、「大学生活が一生で一番楽しいから楽しむべき!」と言うもんですから、無知な若者はその言葉を鵜呑みにしてサークル仲間で遊んだり、好きなことに時間を割いたりしてしまいます。

 

100歩譲って、大学生活が一生の中で一番楽しいことはある程度理解できますし、僕も本当はリスペクト派に回りたいですよ。

 

ただね、そういうことをしてしまうと今後がきつくなるんですよね。

 

僕の格言に「肉を食うか、野菜を食うか」という言葉があります。

 

この言葉の意味は、肉ばかり食う・・・つまり好きな事ばかりすると、残りは野菜だけになるということ。

 

逆に、野菜ばかり食う・・・つまり将来を見据えたことに時間を注ぐと、残りは肉だけになるということ。

 

要するに、好きなことばかりやってきた人の人生は、野菜だけになってしまうということ。

 

逆に、将来を考えて過ごしてきた人は、肉だけの人生・・・つまり好きな事ばかりできる人生になるということです。

 

あなたはどっちの人生がいいですか?という話。

 

まぁね~、蛙の子は蛙と言いますので、親が肉ばかり食ってきた人生を送っていた場合、子も肉ばかり食う人生になる傾向が多いですし、「投資」の本質を理解している高校生・大学生がどれほどいるかも分かりません。

 

大人ですら理解していない人は大勢いるので、期待はしていないですが、全国民がそれこそ資産運用をしてしまえばこの国は豊かになること間違いなしなんですけどね~

 

はてなブログを見ていても、8割の大人は資産運用していない印象を受けますし、時間的にも経済的にも何の縛りもなく人生を謳歌している大人なんてそれこそ1割の1割なんじゃないかと思っています。

 

まぁそれが普通なんですけどね(笑)

 

今日は取り留めもない話をしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。