BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

ネットビジネスに人脈は必要?不要?

皆さんこんばんは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

僕は今、普通自動車の運転免許を取るための準備をしています。

 

今すぐ必要というわけではないのですが、持っておいて損はないのですし、今後車を所有する可能性も否定できないので、今週中くらいに、家の近くの教習所で運転免許取得の申請を出す予定です。

 

ところで、「ネットビジネスで稼いでいますアピール」をしていると、時々お問い合わせが来ることがあります。

 

その大半は、「どうやって稼いでいるんですか?」というような類が多いのですが、中にはこんな質問がありました。

 

それが「ネットビジネスに人脈は必要ですか?」という質問。

 

面白いことを聞くもんだな~と最初は思っていましたが、ふと我に返ってみたら、今までそんなことを考えてこなかったので、今回は、ネットビジネスでかなり稼いでいるこのぶんちんが、「ネットビジネスに人脈は必要か不要か?」ということを回答していきたいと思います。

 

 

結論から言うと、ネットビジネスに人脈は必要です。

 

厳密には、必要というより「あった方はいい」くらいの認識です。

 

というのも、僕は今、170名ほどのネットビジネスグループに所属しているのですが、所属していると、ネットビジネスを始めとした色んな有益な情報がそのグループ内で共有されることがあります。

 

最近だと、与沢翼さんの有料オンラインサロンのコンテンツ動画が共有されたりしました。

 

その他には、最新のSEO対策のノウハウであったり、Twitter攻略のノウハウだったり、色々あるのですが、所属しているが故に得られる恩恵はとても大きいです。

 

このグループに所属した経緯については割愛しますが、これも人脈によってもたらされているので・・・人脈は必要ですね。やっぱり(笑)

 

あとはネットビジネス仲間がいると、共通の悩み(税金関係)で互いに情報交換したり、有能な税理士さんを紹介してもらえたりするので、ネットビジネス仲間がいない人よりかは特はします。

 

ただ、人脈というのは作るものではなく勝手に出来上がるものなので、「これから人脈作るぞ!」とか「人脈広げて稼ぐぞ!」みたいな意気込みはやめてください。

 

どーしても「人脈がほしい。人脈を広げたい。」というようでしたら、ネットビジネス関連のセミナーに行くことをお勧めします。

 

なぜかと言うと、そういうセミナーに来る人も、人脈目当てで来ている方がほとんどなのですぐにできるからです。

 

ただ、人脈にも「良い人脈」と「悪い人脈」の2種類があるので、やみくも人脈を広げたところで何の価値もありません。

 

大事なのは、ネットビジネス歴が長く、知識経験が豊富で、自分よりも稼いでいる人です。

 

これに当てはまる人が一人でもいたらもう充分です。

 

なので人脈作りに興味がある方、ぜひ参考にして頑張ってください。

 

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。