BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

ネットビジネス関係の雑談パート①

皆さんこんにちは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

ブログを1年半も運営していれば、はてなブログの「」の部分と「」の部分がよ~く分かるようになってきます。

 

あえてここでは詳しく言いませんが、noteで詐欺まがいの教材を販売して儲けている某中堅ブロガーさんや、大したコンテンツ及びコンサルティング力がないにも関わらず、「〇〇サロン」と称して、金を巻き上げている某インフルもどきブロガーさんなど、金に目のくらんだどーしようもない大人たちが非常に多くいるんですね~。

 

まぁ、中には真面目なコンテンツで真面目に勝負している人もいると思いますが、ほとんどいないんじゃないですかね?

 

とにかく、サロンとかコンサルティングとか、「副業の副業」みたいなビジネスをやりたいのであれば、しっかりと実績を作って、教える立場として申し分ない知識と経験を身に着けなければいけません。

 

僕がネットビジネスで稼げても、「ぶんちんサロン」みたいなことをやらないのは、単純にめんどくさいからです。

 

考えてみてください。

 

何も知らない、知識も経験もない人間に、一からネットビジネスの「いろは」を教えるってめちゃくちゃ大変じゃないですか?

 

人に何かを教えるのが好き、得意な人なら楽しくやれるかもしれませんが、今までの人生において、ネットビジネスと何の関係もなく過ごしてきた人間を、ネットビジネスで稼げる人間に変えていくためには相当な時間と労力を割かなければいけません。

 

そこまでしてお金を稼ぎたいとは正直思わないです。

 

まぁ、「コンサルティングの力を身に着けるため」という名目で、利益なんて考えずに、自分を成長させるためにやるのであればいいかもしれませんが、金を稼ぐためにやるのは嫌です。やりたくないです(笑)

 

しかも、教えられる側の人もお金を払っているわけですから、そこで責任が生じるんですよ。

 

僕がこれほどまでにネットビジネスに力を入れている理由は、責任が生じないからなんです。

 

会社に勤めてお給料をもらうとなると、貰う分だけの成果を出さなければいけません。

 

つまり、給料という名の「責任」を背負うことになるんですね~

 

僕は責任だけは何としてでも背負いたくない人間なので、成果が出ても出なくても、一切の「責任」が生じないネットビジネスにめちゃくちゃ時間とお金と労力を注いでいるんです。

 

まぁ、その分の結果が出ることもあれば、出ないこともあります。

 

総じて言えば、出ないことの方が多いですが、「知識と経験」という名のアドバンテージを獲得できるので、全然落ち込まないですね。

 

むしろ~なんか~ある意味~やる気が出てきますね~

 

まぁ、「ネットビジネスで稼げる力」というものは一生ものなので、お金と時間と労力を費やすだけの価値はかなりあります。

 

それに気づけるか気づけないかですよね~。豊かになれるかどうかって言うのは。

 

僕もそろそろブログだけではなく、「YouTubeでも自分をアピールしていきたいな~」なんて考えていますが、具体的に何をやるのかはまだ決めていません。というか決まっていません。

 

具体的に決まったらまたお知らせしま~す。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。