BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

低やる気・低モチベが長続きするよ?

皆さんこんにちは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

最近の日本人はやたらとモチベーションを高くして、沢山行動しようと頑張っているみたいですが、正直疲れるだけだと思います。

 

モチベーションを高くするということは、自分を無理に奮い立たせているわけですから、その反動も相当なものです。

 

その反動に耐えられるだけの精神力を持ち合わせているのであれば構いませんが、毎日滝行でもしていない限り、そんなものは身につかないでしょう。

 

僕も以前までは、「モチベーションを高くしよう!やる気を出そう!」と奮闘していましたが、結局疲れるだけでした。

 

そこで、あえてモチベーションを低くしてみる、やる気度を下げてみたところ、無理なく物事を続けられるようになりました。

 

おかげさまで、毎日7キロのジョギングと、腕・腹・太とも、それぞれ2時間ずつの筋力トレーニングを実現することができています。

 

端から見たら、「頑張っている」ように見えますが、あくまでそのように見えるのであって、当の本人は「あ~めんどくさいけど、やるしかないな~」ぐらいの気持ちなのです。

 

やる気度低いでしょ~?

 

ブログだって、疲れている時は書くのめんどくさいですよ。

 

今だって、めんどくさいからこうやって文字数を稼いでいるんですよ。

 

要は、「頑張りすぎ」は体に悪いということですね。

 

なんでもそうです。

 

食いすぎ。飲みすぎ。痩せすぎ。太りすぎ。勉強しすぎ。運動しすぎ。

 

全て体に悪いです。

 

勉強しすぎ」に関しては微妙な所ではありますが(笑)

 

まぁ、「頑張るない」が丁度いいんです。

※頑張ると頑張らないを組み合わせた言葉。

 

その方が、失敗したり、報われなかったりしても、精神的なダメージが少ないですからね。

 

一番つらいのは、「頑張ったのに報われない」なんでね。

 

ただ、そんな僕でも例外はあります。

 

金儲けです。

 

金儲けに関しては、やる気がどうとか、モチベーションがどうとか、全く考えないので、何時間も何十時間も作業できる自信はあります。

 

金儲けが好きって言うのもありますが、稼いだ金でエステに行ったり、美味しいものを食べている自分を想像すると、疲れている時でも取り組めるんですね~

 

そういえば、昨日もココカラと提携しているエステに行ったんですよ。

 

前回は体だったので、今回は顔をマッサージしてもらいました。

 

やってくれたエステのお姉さんは、前回の可愛いお姉さんでした。

 

まぁ、普通に気持ち良かったです。

 

顔もむくんでいたので、マッサージ後はかなり小顔になりました。

 

あと、「前回のマッサージ体験をブログに書いたんですよ~」と言ったら、「ぜひ見たい!」とのことだったので、ブログの名前も教えてあげました(笑)

 

ブログの感想が気になるところですが、そこはまぁ、またエステに行ったら聞いてみたいと思います。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。