BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

No1じゃなくてOnly1を目指しましょう。

皆さんこんにちは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

最近全くバイナリーオプションの話をしていませんでしたが、こっそりとやめたのではなく、「神の領域」(自分で名付けた)と呼ばれる部分がチャート上にあることが判明し、それを検出して知らせてくれるサインツール『ぶんちん君Z』の開発に着手したのですが、プログラマーさんが多忙を極めており、開発に時間がかかっています。

 

その関係上、2週間くらいトレードしていないので、トレードに関するネタがなく、ブログにも書くことがないという状況です。

 

ちなみに開発費は2万弱で、今月の14日が納期になっています。

 

それまでには恐らく完成すると思いますが、まぁ、気長に待つことにします。

 

ところで皆さんは、「自分の強み」って何だか把握しているでしょうか?

 

僕の強みは、18歳という若さと、「中卒」という超マイノリティーな肩書と、ネットビジネスに関する豊富な知識と経験です。

 

これが僕の強みなんですが、自分の強みを把握している人って意外に少なくて、自己表現力が求められるブロガーですら、自分の強みをしっかりと声に出して言える人は多くはいません。

 

会社や組織に囚われず、「個人の力」で生きていく、稼いでいくことが現代人に求められている中、自分の強みを把握するってめちゃめちゃ重要なんですよ。

 

自分は一体何が得意で、何が不得意なのか

自分には何が出来て、何ができないのか

自分の強みはなんなのか、それはどう生かせるのか」

といった自己分析をすることは、好きなことで生きていくための第一歩でもあります。

 

しかし、絵を描くことが得意だからと言って、すぐにそれで飯を食っているわけでもなく、ほとんどの人は自分の得意なことで生きていくことを諦めてしまいます。

 

なぜか?

 

それは、「絵を描くことが得意」という一つの強みだけで生きていこうとしているからです。

 

相当な才能がない限り、得意なこと1つだけで生きていくというのは、っちゃけ無理ゲーです。

 

これはすなわち、その分野での「No1」を目指すようなものです。

 

それよりも、複数の自分の強みを組み合わせて、他の誰もマネすることができない、競合他者が圧倒的に少ない「Only1」を目指す方が得策なのです。

 

例えば僕が、「18歳」という若さだけで成り上がろうとしているとしましょう。

 

察しが付く人はわかると思いますが、18歳の人間は日本中に山ほどいるわけです。

 

内閣府のデータによると、日本の18歳人口は118万人にも上るとされています。

f:id:bunntinnmalu:20190301141849p:plain

引用:

https://www8.cao.go.jp/cstp/tyousakai/kihon5/1kai/siryo6-2-7.pdf

 

つまり、僕のライバル、代わりの人間は118万人もいるということです。

 

それと同時に、この中でNo1の「18歳」を目指そうとするのは、ご察しの通り、無理ゲーです。

 

しかし、「18歳」と「中卒」という2つの強みで勝負するならどうでしょうか?

 

こちらのサイトのデータによると、

f:id:bunntinnmalu:20190301142727g:plain

引用:

http://www.garbagenews.net/archives/2371027.html

15歳~19歳と幅は広いものの、中卒(在学者も含む)人数は、全体の27.5%あまりとなっています。

 

この時点で、「18歳」と「中卒」を強みにできる人間はグッと少なりました。

 

このように、自分の強み1つだけで勝負するのではなく、自分の強みを複数組み合わせて勝負した方がライバルは減り、その組み合わせでのNo1を現実的に実現することが可能になるのです。

 

SEO的に言えば、ビックワード(「副業」とか「美容」など)で勝負するのではなく、ロングテールワード(「副業 おすすめ やりかた」とか「 美容 人気 化粧品」 など)で勝負しろってことですね!

 

まぁ、この手の話は前からある話なので、知っている人は「あ~はいはい」という感じだったと思いますが、初めての方にはかなり参考になったんじゃないかと思います!

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。