BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

やはり時代はYouTube。

皆さんこんにちは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

ブログ界では有名なマナブ氏、イケハヤ氏が本格的にYouTube活動を始めて数か月が経ちました。

 

今現在のチャンネル登録者数はマナブ氏が5万6千人、イケハヤ氏が3万6千人と、マナブ氏が2万人ほどリードしています。

 

ちなみに、わたくしぶんちんもチャンネル登録しています。

www.youtube.com

www.youtube.com

皆さんがご存知かどうかは知りませんが、2020年あたりに第5世代移動通信システム、通称「5G」が登場し、私たちのスマホ生活はより早くより快適なものになると予想されています。

※中国の大手通信機器メーカー「HUAWEI」は既に5Gの技術を開発した模様です。

 

その結果として、動画コンテンツの視聴者数、視聴時間が大幅に増え、画コンテンツの市場規模は更に拡大すると確実視されています。

 

それを見越して、ブログ界、アフィリエイター界、転売界などのネットビジネス界から、このビックウェーブでひと稼ぎしようと目論む連中が数多く進出してきました。

 

ただ、全員が全員上手く行っているわけではなく、利を求め過ぎて、周到な準備をしなかった人たちは、「怪しい、詐欺師」と散々に罵られているようです(笑)

 

まぁ、そんな様子を通目で見ていた僕は、「進出で成功した人、失敗した人」両者のチャンネル、動画を見比べることができたので、かなり勉強させていただきました。

 

一応、どういう所が勉強になったか説明すると、例えば「〇〇稼ぐ方法」というノウハウ系動画をUPするなら、概要欄は自分のビジネスの宣伝ではなく、その稼ぐ方法について書くと怪しまれないようです。

 

進出で失敗した人は、ノウハウ系動画&自分のビジネスの宣伝(主にLINE@)ばかりUPしていたので、「胡散臭い」「怪しい」という負のイメージを与えていました。

 

そして、動画に広告を張っていたので、「本当は稼いでないんじゃないか、稼いでいる風な印象を与えているだけじゃないか」という疑念が生まれ、さらに状態を悪化させていました。

 

まぁ、あるあるっちゃあるあるなんですけどね(笑)

 

とにもかくにも「他人の失敗」は得られるものが多いですね。

 

ちなみに、僕もYouTube進出に向けた準備を始めています。

 

え?」って思うかもしれませんが、僕が高校を辞めた時には既に計画していたことです。

  • 「18歳」という若さ
  • 「中卒」という話題性
  • そして、1年半以上ネットビジネスをやってきたことにより得た豊富な知識と経験

 

ぶっちゃけ、売れる自信はかなりあります。

 

まぁ、勝つべくして勝つと言いましょうか、僕はかなり用意周到な人間なので、しっかりと頭の中には「YouTubeで売れるための計画書」が入っています。

 

ただ、体裁は良くないんですけどね(笑)

 

そこは編集と上の3つのアピールポイントでカバーするつもりです。

 

致命的な部分としては、喋りが上手くないことです。

 

なので、パソコンのWEBカメラを使った「一人喋り」を1日に10回ぐらいやっています。

 

ブログの場合、誤字脱字や言い間違いは後で修正できますが、動画の場合だと、なかなかそうもいかないので、こればかりは練習が必要ですね(笑)

 

まぁ、YouTubeチャンネルを作ったらお知らせするつもりです。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。