BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

稼ぎ方がワンパターンって言うのが問題なのじゃ。

皆さんこんばんは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

僕的には、最低でも3種類ぐらいはお金の稼ぎ方を知っていて、実際に稼げるところまで持っていけると、精神的にも肉体的にも楽になれると思っています。

 

まぁ、僕の父親母親そうなんですが、労働収入一本の生活というのは大変リスクのある生き方なんですね。

 

何故なら、交通事故で怪我をしたり、病気で入院したら、お金が稼げなくなるからです。

 

交通事故手当、病気手当が出るにしても、唯一お金を生み出してくれる生産装置(体)が動かないわけですから、将来に対する不安がより増え、最悪、精神的な病に陥ってしまう可能性もあります。

 

それに比べて、お金の稼ぎ方を複数知っていると、仮に事故や病気で労働収入が駄目になったり、仕事が上手くいかずストレスを抱えることになっても、働く以外の稼ぎ方を知っている、使えるという「余裕」があるので、ネガティブなことが起きても悲観的になりにくいと思います。

 

まぁ、稼ぎ方に余裕があるので、心にも余裕が生まれるということです。

 

詳しくは分かりませんが、ブラック企業で自殺してしまう人って、おそらくお金の稼ぎ方が「働くこと」だけしかないから死んでしまうんだと思います。

 

つまり、働くことでしかお金を稼げないから、働きたくなくても働かなければいけない。

 

だから、どんどん追い込まれて自分で命を絶ってしまうという悲しい結末になる。

 

僕が考えるサラリーマンの理想は、サラリーマンとして働きながらも、いつサラリーマンを辞めてもいいくらいお金の稼ぎ方を知っていて、実際に稼げるところまでスキルが身についている。

 

故に、仕事を急にクビにされようが、交通事故で体が動かなくなろうが、へっちゃらな顔をできる。

 

そんなサラリーマンです。

 

まぁ~難しいけどね。

 

でも、実現できないわけでもないので、サラリーマンの皆さんは頑張ってください。

 

現に僕なんか、1年くらい頑張った結果、色々とお金の稼ぎ方を体得して、こうやって皆さんに伝えることができているわけですから、不可能ではないです。

 

なので、何をしたらいいかわからなければ、とりあえず僕のブログを読みましょう。

 

そうすれば、周りでクヨクヨ行動するか迷っているサラリーマンどもを一気に突き放すことができます。

 

俺はこいつらよりも上を行っているという『優越感』」は最高の精神安定剤ですからね!

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手ぶんちんでした。