BUN HACK

中卒ブロガーぶんちんが最短最速確実でお金持ちになるブログ

聖杯探しのジレンマ。

皆さんこんにちは!中卒トレーダーのぶんちんです。

 

ぶっちゃけた話、FXで勝ちたいなら24時間相場を見続ければいいんです。

 

何故なら、24時間相場を観察していれば、誰でも簡単に勝てる局面が必ず訪れるからです。

 

そこを狙えば、まず負けることはありません。

 

これがFXで勝つ究極の方法です。

 

もし、一人でやるのが厳しければ、グループを組んで交代交代に見ていけばいいだけの話ですし、24人もいれば一人1時間で済みます。

 

どうです?勝てる割には意外と難易度低くないですか?

 

家族や友人、同僚、またはFXに興味がある人を24人集めれば勝てるんですよ。

 

高額なノウハウを買う必要も、高額な塾に通う必要もありません。

 

コスパもいいですし、何より精神的にも身体的にも負担が小さいです。

 

そもそも、FXで負けてしまう最大の要因は、間違った判断で間違ったエントリーをしてしまうことですからね。

 

本当は下がる相場なのにもかかわらず、上がる相場だと勘違いし、買いで注文を入れる。

 

同じように、本当は上がる相場なのにもかかわらず、下がる相場だと勘違いし、売りで注文を入れる。

 

たったコレだけなんです。

 

負ける理由って実はめちゃくちゃシンプルなんですよね。

 

そんな勘違いで大損をこくのであれば、チームを組んで勝ちに行く方が僕は賢いと思いますし、それさえやれば今日からでも勝つことができるので、やれる人はやってみたらいいんじゃないでしょうか。

 

でまぁ、今日は、そういう協力プレイができない人がやってしまう「聖杯探し」について書いていきたいと思います。

 

聖杯探し」というのは、投資で言う「必ず勝てるロジック(または手法)」を追い求める行動を言います。

 

必ず勝てる方法はないかなー」「勝率が高い手法はないかなー」と探すことです。

 

僕ももちろん聖杯探しはやりましたし、今もやっている最中なんですが、この聖杯探しには致命的な問題があるんです。

 

それが、勝てるロジック(または手法)ほど使うことができないという問題です。

 

要は、勝率の高い手法になればなるほど、その手法が使える相場って言うのがどんどん少なくなるんですよね。

 

だから、エントリーできる回数が極端に減ってしまい、それこそ24時間体制で観察しなければ勝つことができなくなってしまうんです。(その手法を)使うことができなくなってしまうんです。

 

ちなみに、僕はこれを「聖杯探しのジレンマ」と呼んでいます。

 

もちろん、勝率の高い手法をEA化し(自動で売買できるようにすること)、24時間観察させることでその問題を解決することもできなくはないんですが、勝率の高い手法ほど複雑になっていきますし、EA化したとしても、その手法が使える相場が来るとも限らないので、EA化もぶっちゃけ微妙なんですよ。

 

逆に、勝率の低い手法って言うのは、たくさーんエントリー回数がありますよ。

 

もう困らない程度にあります(笑)

 

なのでまぁ~、僕はそこそこ勝率が高くて、ちょっと負けてしまうくらいの「丁度いい手法」というのを探すことにしているんです。

 

必ず勝てる手法ではなく、丁度いい手法。

 

エントリー回数もそこそこあって、どんな時間でトレードしても問題ない。

 

そんな手法・・・あるといいですねー。

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。