BUN HACK

社会を知らない若造が、起業して世界へ羽ばたきます。

株式会社ぶんちんのロゴが完成しました!

皆さんこんにちは!中卒ブロガーのぶんちんです。

 

もうご存知かと思いますが、今月の24日に「株式会社ぶんちん」が設立されます。

 

なので、会社のロゴを作りました。

 

それが、コチラです!テッテケテー

f:id:bunntinnmalu:20190515163010p:plain

 

どうですか?

 

驚きましたか?

 

そりゃそうですね。

 

なんてたって「そのまま」ですからね!

 

そうなんですよ!そこが大事なんです。

 

まぁ、簡単にロゴを解説すると、縦4cm、横4cmの正方形が8つあって、8つの正方形の中に、「株式会社ぶんちん」の文字が一つずつ入っています。

f:id:bunntinnmalu:20190515163010p:plain 

そして、幅0.5cmの黄色の枠が周りを囲っています。

 

このロゴのポイントは3つあります。

  1. 覚えやすい
  2. 分かりやすい
  3. 遠くからでも見やすい

 

カッコよさとか、オシャレかどうかとか、そういう要素は一つも入っておりません。

 

とにかく、「覚えやすくて、分かりやすくて、見やすい」ということを強く意識したロゴになっております。

 

なので、「先ほど見たロゴを書きなさい!」って言われても書けてしまうと思います。

 

それぐらいインパクトがあって頭に残るものを作りました。

 

一見単純そうに見えて、実はそうでもないっていうのがこのロゴなんですよね~

 

ちなみに、光沢バージョンもあります。

 

それが、コチラです!

f:id:bunntinnmalu:20190515170326p:plain

 

ちょっと安っぽさが感じられると思います。

 

勿論、こちらは採用しません。

 

あくまで「光沢バージョンもありますよ~」っていうことを言いたかっただけですので(笑)

 

はい!というわけで、今回は会社のロゴをお披露目しました。

 

お披露目したからといって何か変わるわけではありませんが、「株式会社ぶんちんのロゴはこんなロゴなんだな~」ということが伝われば嬉しいです

 

てなわけで今日はこの辺で

お相手はぶんちんでした。