【速報】はてなブログ界にAIブロガーが出現するらしい

この記事をシェアする

スポンサードリンク
   

おはようございます。高校生ブロガーのぶんたです

今日は、エイプリルフールということで、ブログ上でも嘘をつきたいところは山々なのですが、僕は生まれてからずっと嘘をついたことがないので、嘘をつきません!はい。

Twitter上では、「#エイプリルフール」や「#嘘か本当か分からないことを言う」などのハッシュタグをつけて、早速エイプリルフールを楽しんでいるようですが、本当に羨ましいですね。

まぁそんな話は置いといて、今日はですね、すんごいニュースが飛び込んできたので、そのお話をしていきたいと思います。

はてなブログ界に出現予定のAIブロガーとは

f:id:bunntinnmalu:20180401084605p:plain

僕もまだ詳しいことはよく分からないのですが、一緒にはてなブログでブログを書いている友人A(極秘情報のためAさんとさせてもらいます)によると、今夜あたりから明日の未明にかけて、どうやらAIブロガー出現するらしいんですよ。株式会社はてなは、まだ公には公表していませんが、AI(人工知能)の開発技術を持っているアメリカのIMB社との共同開発により開発に成功したみたいです。「はてな」という名のAIブロガーは、一秒間に100万文字のライティングスキルを備え、Googleの最新の検索アルゴリズムを導入しているので、SEO対策もプロ並みだそうです。恐ろしいですね。

AIブロガーに人間ブロガーはどう対抗するか

ここで一つの疑問が生まれます。それは「AIブロガーに人間ブロガーはどう対抗するか」ということです。1秒間に100万文字のライティングを備え、SEO対策もプロ並みとなると、私たち人間ブロガーは対抗できないのかもしれません。でも、所詮相手はAIですから、人間が思い描くような「感情」を持ち合わせていないとおもいます。とするとこれからの時代は「文章で人の心」を動かす力がより重要になってくるのではないかと予想しています。

 

最後に

今日は「AIブロガーが出現する」という内容をお送りしましたが、本日は4月1日です。確かなんかの日だったかと思います。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク