【ブロガー必見!】自動かつ半永久的にブログのアクセス数を稼ぐ方法

この記事をシェアする

はいお馴染み!高校生ブロガーのぶんたでーす

高校3年生になってからもう少しで2週間が経ちますが、かなりクラスに馴染んできました。というのも、自己紹介の最後に、クラスのみんなに一言を言う場面があるのですが、普通の人は、「一年間よろしくお願いします」的な感じのことを言う中で、僕は「ドMなので、めっちゃイジッてください」って言ったんですよ。そしたらそれがなんと功を奏しまして、毎日楽しくドMライフを送っているわけですが、やはり自己紹介で一発ドカンとやっておくと、本当に後が楽なんですよ(笑)

ずいぶんと前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介するブログ運営ハックは、タイトルにもある通り、「自動」かつ「半永久的」にブログのアクセス数を増やす方法をご紹介したいと思います。

 

ブログのアクセス数を自動かつ半永久的に増やす方法

今回ご紹介する方法は、「twittbot」というサービスを活用した方法です。知っている方も恐らく多いと思いますが、このサービスは、自動的に過去記事を紹介してくれるサービスとなっています

twittbotのメリット

twittbotの最大の特徴である、過去記事を自動的に紹介してくれる機能、今まではいちいち記事のURLや説明文を設定しなければなりませんでしたが、この「twiibot」を活用することにより、一回記事のURLや説明文を設定するだけで、後は自動的に過去記事を紹介してくれるので、あなたが居ない間にフォロワーへのセールスを行うことができます。

twittbotのデメリット

twittbotのデメリットとしては、Twitterのフォロワーに対して、定期的に過去記事のセールスが行われるので、「宣伝がうざい」とか「いちいちうるさい」と思われてしまう可能性が高いことです。でも、セールスの間隔は設定することができるので、そこまで深刻なデメリットというわけでもありません。

twittbotの使用方法

長々と話してしまいましたが、さっそくtwittbotの使用方法を教えます。まず「twittbot」にアクセスします。すると、Twitterアカウントとの連携を要求されるので連携します。あとはとても簡単です。「記事のタイトル」と「記事のURL」を入力して、「つぶやき追加」をクリックすれば完了です。

f:id:bunntinnmalu:20180416183606j:plain

ちなみに上のメニュバーから「詳細設定」を選択すると、

f:id:bunntinnmalu:20180416183842p:plain

過去記事をツイートする時間間隔を変更することができます。

f:id:bunntinnmalu:20180416183951j:plain

 

はい!というわけで自動かつ半永久的にブログのアクセス数を稼ぐ方法をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?少しでも皆さんのブログのアクセス数の足しになったのであれば幸いです。ちなみに僕はアクセス数とかどーでもいいので(楽しく書くことをメインにしている)twittbotを使う予定はありません(笑)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。