BUN HACKって何?

この記事をシェアする

f:id:bunntinnmalu:20180108150216p:plain

スポンサードリンク
   

初めまして

どうも皆さんこんにちは!僕は、神奈川県在住の高校生ブロガーのぶんちんです。このブログでこんな風に書くのは初めてなので少し緊張しています。今回は、役立つ系の記事ではなく、この「BUN HACK」について説明したいと思います。

BUN HACKとは

このブログは、一言で言えばハウツー系に特化したブログです。ハウツー系と言っても様々種類がありますが、ここでの「ハウツー」とは、ブログのアクセス数を増やす方法だったり、読者を増やす方法、はたまたGoogleアカウントの作り方など、Webサイトを運営していく上で役立つ記事を作っています。「高品質のコンテンツを分かりやすく!」をモットーに作成しているので、記事の文字数も最小限に抑えて、視覚的に理解しやすいようにスクリーンショットを多用しています。毎日午前と午後の2回更新していますが、諸事情により、2回更新できない場合が御座います。

BUN HACKの由来

BUN HACKの由来は至ってシンプルで、ぶんちんの「BUN」と工夫や取り組みを意味する「HACK」の造語です。

BUN HACKのロゴについて

f:id:bunntinnmalu:20180108144325p:plain

このロゴは、「ペイント」というソフトを使って1分くらいで作りました。特に意識した点はありません。著作権はフリーなのでご自由にお使いください(使う人がいればの話ですが)

筆者ぶんちんについて

もう一つのブログ「ぶんちゃんの元気100%ブログ」にて詳しい自己紹介があるので、そちらを見て頂けると早いのですが、ここでは簡単に説明したいと思います。はてなブログを始めたのが、去年の7月の終わりごろで、最初は「高校生の暇つぶし」というブログ名でしたが、色々とあって「ぶんちゃんの元気100%ブログ」という名に変更しました。このブログでは、修学旅行からクッキング面白企画までジャンル問わず執筆していましたが、2018年の願掛け参りの際に引いたおみくじに「世のため人のためにつくすならばより福は増えて必ず人気がでて来るでしょう。」と書かれており、「願事」という欄にも「他人を助けることです。そして他人の助けによってたっせられます」と2018年は人助けをしなさいと言わんばかりの内容であったため、さっそく実行に移し、この「BUN HACK」を作りました。もう一つのブログにてYouTubeを始めたのですが、あまりにも時間がかかりすぎる上に再生回数が思いのほか振るわなかったため一時休止中です。彼女はおりませんが特段ほしいというわけでもない(男友達と遊ぶ方が楽)ので、今はフリーな状態です。おみくじには「待ち人は来ます」と書かれてあるが、いったい誰なのか見当がつかない所が最近の悩みです学業に関しては、数学7点という驚異的な成績を出す一方、文系に関してはそこそこ点が取れています。昨年末に新聞記者になり、女子が26人、男子が5~6人という圧倒的な女子率の中、懸命に取材に行く努力はしています。性格は基本的に穏やかで顔面を20発ビンタされても怒りません。好きな食べ物は「うなぎ」と「焼き鳥」で、七輪で焼き鳥を焼くことが最近やりたいことの一つです。将来の夢は、基本的に人の役に立つ仕事が出来ればよいと考えていて、今は自分の市の公務員になろうか考え中。満員電車に乗って会社へ行くのは嫌なので、自転車で通える範囲に市役所あることも、公務員を目指す理由の一つ。人生において最大の黒歴史は、とあるスマホゲームに約30万ほど課金したことですが、それ以来スマホゲームは一切していない、もはやスマホも使っていない状態なので、恐らく課金することは今後ないと思います。好きな俳優は役所広司と竹内涼真とムロツヨシ・濱田岳・西田敏行等。好きな映画は「釣りバカ日誌」「日本無責任野郎シリーズ」好きなアニメは「カイジ」くらいです。ゲームはほとんどしません。最近はマラソン大会に向けて「走ろう!」と意気込み中。

 

長くなりましたが、以上がざっとの自己紹介です。少しでも僕はどういう人間なのかを分かってもらえたのなら幸いです。

最後に

この「BUN HACK」を今後ともよろしくお願いいたします

スポンサードリンク